So-net無料ブログ作成

炭酸水 洗顔とは?★彡炭酸水の効果と肌に与える洗顔後の状態。 [炭酸水 洗顔とは?]


炭酸水で洗顔するとどんな効果が期待できるのか?
炭酸水洗顔後に肌に与える効果をまとめてみました。

①炭酸水 洗顔とは?炭酸水そもそもの肌への効果


炭酸水が肌に良く美肌効果があるとされてるのは、「炭酸水は弱酸性で抗菌作用」を持っているためです。

一日経つと顔にはたくさんのバイ菌が!?炭酸水の抗菌効果
girl-2.jpg
人は知らないうちに手で顔を触る回数が一日300~900回もある!
ということをご存知でしょうか?

一日起きている間、どんなに気をつけていても
手はいろんな物を触りますから、ほとんどのバイ菌の感染源は「ヒトの手」からなんです。

ということは、バイ菌のついた手(まぁこれが普通なんですが)で
顔を触りまくってる!ということなんです。
だから一日経つと、顔にもたくさんバイ菌がついてるということになりますので、
抗菌効果のある炭酸水洗顔が、顔を清潔に洗ってくれるということです。

【風邪予防の豆知識】
一番効果的な風邪の予防は「顔を手で触らない」ことなんですが、
そういうわけにも行きません。なので外出先から戻り次第『とにかく手洗いする』こと。
これがうがいに優先するほど最も効果的な風邪予防方法ですのでとくにお子さんに教えてあげてくださいね★彡
『かぜの科学―もっとも身近な病の生態』という本が、とても参考になります。


②まだある炭酸水洗顔による美肌効果

sparkling-water-w200.jpg
炭酸水には肌の血流を良くする効果があるので、肌の新陳代謝「正しいターンオーバー」を促してくれます。その結果、シミ・くすみ・毛穴の角栓トラブルなどを改善してくれるので「美肌効果」も期待できます。

炭酸ガスが肌にもたらす具体的効果
炭酸ガスが毛穴の奥に入ると、皮脂汚れや古い角質を剥がして毛穴の中を綺麗にお掃除してくれたりします。

その結果、肌色のトーンが明るくなる効果を感じることができます。
また皮膚細胞に弾力をもたらし、毛穴も引き締めてくれるのでモチモチのなめらかな肌になるわけです。

③炭酸水洗顔をする~手作りか市販品


炭酸水洗顔は手作りでもできますが、調合や準備などけっこう面倒くさいです。
週に2~3日、炭酸水洗顔を続けていくなら断然市販が楽ですし、
もうひとつ、手作りと市販の決定的な違いがあって
炭酸の気泡が市販の方がずっと小さいので肌の奥まで浸透しやすい事実は見逃せません。

手間ひまかけて自分で手作りしても炭酸が肌に浸透しなければ意味無いですから。
市販されてるものといえば、炭酸泡洗顔や炭酸泡パックなどと呼ばれてる製品です。

炭酸泡パック・炭酸パック・炭酸水洗顔のやり方はこちらをごらんください >>

いくつかある市販の炭酸水洗顔料で私のお気に入りは、
あの「どろあわわ」でも有名な健康コーポレーションの「Tendecica(テンデシカ)」。
初回購入なら半額なので「炭酸水洗顔」を気軽にお試しできるかな、と思います。
4v_black.gif
炭酸泡パック テンデシカ 公式サイト >>




炭酸水 洗顔とは?★彡炭酸水の効果と肌に与える洗顔後の状態。 トップへ戻る




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。